日記 « 宴の後 | 活動報告のトップ | 熱中症 »

2010年08月22日

年寄りの冷や水

正確な意味は、年にふさわしくない危ない事をする。
やり過ぎの筋トレなんかがそうです。
人間は、知能の高い動物です。年齢を重ねる事により、その経験を基に人格を高め、若者達の模範とならなければなりません。
最近のテレビに、そうしたコメンテイターが、簡単に自分の事は置いておき人を批判していますが、あの軽さはどうにかならないか?
そうした者達が、今の日本を作ったのだから仕方ないと言えば、それまでだが。

炎天の中、多くのイベントが開催されました。

・第44回全淡路スポーツ大会。
  生穂小学校などで開催され、地元市長として挨拶しました。
  ソフトボール、グラウンドゴルフ、ペタンク、ソフトバレーボール、バトミントンなど、500名近い選手が
  炎天の下、頑張りました。

・淡路市ウエスタンリーグ公式戦。TOP別掲。
 二人のプリンセス淡路。花束と記念品の贈呈。
aori2.jpg
 最初の年は私が始球式をしましたが、それからは、プリンセス淡路と子供達でやってもらってます。
aori3.jpg

始球式の成功のコツ。ミットに向かって投げずに、上に投げる。これホント。

・特別養護老人ホームあわじ荘・地域交流盆踊り大会。
 第33回を数えるイベント、今年も天候に恵まれ盛大に開催されました。
 江連まゆかさんのジャズライブ、淡路荘音楽クラブの演奏、淡路市各団体等の踊り等で盛り上がり
 ました。