日記 « トンボ | 活動報告のトップ | 交通安全 »

2010年09月19日

快気祝い

春から秋、四月から九月、約半年間、脊柱管狭窄症、所謂、坐骨神経痛なるものに悩まされましたが、経験者の言われた通り、約半年で何とか回復しました。
しかし、この六ヶ月間の経験は、多くの事を考えさせられました。

まず、このブログです。
多くの人が見ているような錯覚に陥りますが、まず、殆どの人が見ていません。そして、誤解、勘違いも多い。
一番の目的ですが、淡路市のPR、それに尽きるわけで、その他の戯言モドキは、添え物です。

選挙のことについても、時々、「お礼が無い」と言われます?
そうであるとしたら、私に投票をしてくれなかった人達に、「お礼参り」をするのか?
そうではないと思いますが、島の内外でその温度差は酷い。

過日、本議会を傍聴した人からメールが届きました。
「あの議員さんは、自分の足で稼いで確認した事を質問している。あの人は、質問の意図が不明確、どうでもいいことを質問しているような感じ。」など、地方議員の在り方について、的確に意見を送ってくれました。

24時間痛みに耐えながら色々な事を反芻していると、これまでとは違った形が見えてきます。
今日は、歩行禅の気持ちで歩きました。
痛みが消えても、決してその時の真摯な気持ちを忘れないように。

本来の快気とは言い難いですが、何とか、日常生活に不都合は無くなりました。
多くの方々に、感謝申し上げます。

(一言)
淡路市消防団サポート隊を検討しています。
良い意見は、多く取り入れたいです。