日記 « 兵庫県市長会理事会、総会。 | 活動報告のトップ | 協議の多い一日 »

2010年10月06日

葉書一葉

何十年と続いた店の閉店の知らせ。
150㎠に、人生の全てが埋まっていました。
其々が、それぞれの思いで過ごす秋の夕べ、田舎の夜は暗い。

・神戸新聞社の取材。
IMG_2229.jpg
「メガワット級ソーラー集積事業稼動記念対談企画」
淡路環境未来島構想の実現に向けて。
向かって左から、NTTファシリテイーズ・沖田社長。門。神戸新聞社淡路総局江本局長。
淡路市、集積事業、地球環境問題、今後の抱負などについて語りました。
ソーラーは11月稼動予定です。

・南淡電気との面談。
  企業誘致に対する配意が、地域全体の底上げに繋がります。

・NPOさのよいとの面談。
  地域社会に貢献する活動を検討中。

・共立メンテナンスとの面談。
  行財政改革に貢献する、民間委託の提案について意見交換をしました。

・北淡路を考える会との面談。
  関電エネルギーが計画している風車について、意見を聞きました。

・淡路市シンボルキャラクター。
  応募件数227件。
  いざ・わたろう。国生み君。あわ神。アワジン。みこたん。おのコロン。くにうみタンタン。
  イザみん。みなぎ。かけ八ッシー。わたるくん。カイトくん。あわあわ。あわちゃん。
  等、多種済済そろいました。愛称審査会で決めてもらいます。

・市民との意見交換会。

・職員有志との意見交換会。