日記 « 対策 | 活動報告のトップ | 其々の世界。 »

2011年06月09日

直球

曽野綾子さんによると、
「私の人生で、かつて一度も安心して暮らした事はない。安心して暮らせる生活などというものを、人生を知っている大の大人が言うものではない。そんなものは、地震や津波が来なくても、元々何処にもない。アナウンサーにも、最低限それくらいの人生に対する恐れを持たせないと、お子様放送局みたいになって、聞くに堪えない軽さで人生を伝える事になる。政治家がよく分からない時に限って、「きっちりとやる」と言う癖が有ることを国民も気づき始めた。今後いかなるエネルギー政策をやろうと、絶対の安全は無いという認識が国民の側にもないと、物事は動かない。」
成程。

・東日本大震災支援長期派遣の辞令交付。

・(株)フローラルアイランドと意見交換。

・(株)北淡決算報告。第14期収入約208百万円。保存館入館者約201千人。
  使用料などの固定費の対応が課題です。

・URA(株)との意見交換。

・淡路文化村協議会・東浦地域活性化実行委員会との意見交換。TOP別掲。

・淡路市老人クラブ連合会総会。

・淡路地区連合自治会総会。
  他市の若い方で、私のブログを見てくれている、ナイスガイが居ました。
  有難うございました。結婚式の時は連絡下さい。

(一言)
治りかけていた湿疹を、自傷行為で台無しにしてしまいました。懲りない男です。