日記 « 先輩と後輩 | 活動報告のトップ | 残暑 »
2011年08月26日
過密な一日
イスラム教シーア派の、「一時婚制度」、合理的かどうか知らないが、合法的?売春と批判されても仕方ない。
合法だからと言って正しいとは限らない。裁判で物事は整理出来ても、それは51%の価値しか持っていない。制度を悪用などする人間の排除も必要な時代になってきました。
・第1回全淡グランドゴルフ大会。佐野運動公園で開催。
県ふれあいスポーツ予選大会を兼ねて開催されました。
・吉本県副知事の来庁。
企業庁の埋立地の状況等について視察に立ち寄られました。
・誘致企業の来庁。
色々な動きが見え始めました。
・㈱キョウドウの来庁。
今後のイベントの展開などについて意見交換をしました。
・生活病管理医師との面談。
アルコールのコントロールが課題です。若い者と張り合っているようでは駄目なようです。
・金沢大学財政学ゼミのインタビュー。
人間社会学域経済学類・碇山洋教授と学生5人が、訪問されました。
都会と田舎の大災害における問題点等について、意見交換をしました。
明日の日本を宜しくと、エールを送りました。
・淡路税務協議会役員会。
・日本国生みの会。調整がつかず初めて欠席しました。
・常隆寺納涼祭。
復活して三回目、多くの人で賑わいました。
地域再生のヒントが有ります。
今年は、「また会う日まで」を歌いました。
「去年と歌が変わってる」と評価?してくれていた人が居たようです。
これからも、どの様な状態であろうと、どんな場所であろうと、その時のベストを尽くすようにしたいものです。聞いていないようで聞いている。見てないようで見ている。
心したいものです。
・淡路市議会緑風会総会。
淡路市議会は、会派制をとっています。
緑風会4人。志民会3人。創生会3人。公明党2人。共産党2人。無所属4人。計18人
27日土曜日の夕刻、佐藤議員さんから連絡が有り、これまで無所属で居た2人が、共産党の会派を
結成したそうです。
なお、別途情報により、誠心会が結成され、無所属は、2名になりました。(28日9時半現在)
市議会は議決権。非常に重要な権利です。自分だけの為、党だけの為では市民は納得しません。
意味不明の反対の為の反対は、最近では少なくなってきました。
・有志市民との意見交換。
・その他各種協議等の一日でした。