日記 « 街づくり | 活動報告のトップ | 昨日は? »

2012年01月10日

安い買い物

気をつけないといけません。
そのものを購入する時は安く思えても、後で、維持費用とか契約期間を考慮すると、あまり他のものと変わらないとか高くついている事が有ります。
言葉だけの優しさなんかと似ています。

(今日一日)
・部長級会議。

・風車の件で市民との面談。
  話し合いの場を要望されていましたので、きちんとした説明をするよう伝えることを確認しました。

・義烏市の来庁。T0P別掲。
  人事労働社会保障局の呉高余顧問を団長に、5名来られました。
  懇談の後、社会福祉協議会、たけのこ作業所、幸来、淡路荘、道の駅などを視察等されました。
  義烏市から自動車で3時間、上海から関空まで2時間程度、約6時間ほどで淡路市に到着します。
  海を見られて、湖のようですねと印象を言われてました。

・淡路瓦工業組合の来庁。
  地場の瓦とセットの太陽光発電の補助制度はどうかと提案を受けました。
  興味ある施策です。

・関西看護大学 江川学長との面談。
  学生の住民票移動の助成制度の検討を意見交換しました。

・志筑南町内会・戎(蛭子)神社。

IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg

今年も招待を受けて、神事と餅播きに参加しました。志筑の旧市街地に残る、年初の風物詩です。
今年は天気に恵まれました。

・県企業庁の来庁。
 今年の10月に淡路ワールドパークONOKOROの現契約の期限が来ます。
 淡路市としては、特区構想の原点である、共和国思想、持続可能な地域づくりを、雇用、活性化等の観点から、色々と研究していかなければなりません。


・関電エネルギーの来庁。

・キャトルセゾン松帆 株主総会。

・議員、職員有志の意見交換会。