日記 « 如月 | 活動報告のトップ | ボデイーガードの顔 »

2012年02月02日

真部防衛局長の言動。

国会で如何にも仰々しく質問されていました。
「選挙に行きましょう」という言葉は、普通の事で、大事な言葉です。
しかし、一定の影響力を持つ者の言葉となるとそうはいかない。特定の候補者の名前を言っていなくても、類推する言動と取られても仕方ない。
下種の勘ぐりは、政治屋でなくてもお粗末な事ですが、される方にも一定の責任が有ります。
特定の地位にある者は、言動に注意しなければならない所以です。

反省。

(今日一日)
・3月補正市長ヒアリング。
  災害を除くと、ほぼ前年並みの決算になる見込みです。
  今のところ財政収支も、前年並みの見込みですが、災害関連の特別交付税の動向によっては不明です。
  減額予算の動向の中で、プラス要素としては、学校施設の整備です。

・㈱三和製作所さんから、災害の義捐金を受け取りました。有益に使わしていただきます。
 蓮池議長にも立ち会ってもらいました。
IMG_0795.jpg

企業誘致などのことも意見交換をしました。


・関総合研究所との面談。パルシェの経営等について報告を受けました。

(本町葉書便)
・知人は人生の宝。
思い出は心の宝 電気を消しても 笑顔を消すな 笑顔は財産の半分。
成程。