日記 « プライマリーケアー | 活動報告のトップ | 加速 »

2012年03月08日

新党構想

「子供から見ると、父は利用されているようにしか見えない」と、石原伸晃自民党幹事長が、不快感を表明しました。
結果責任を取らなければならない政治家として、石原親子は、そのネームバリューを好むと好まざるに関わらず、利用され続けるでしょう。

しかし、利用されるのはそれだけの存在であるからと割り切らないと、この世の中生きてはいけない。
南京虐殺を初め、歴史問題をめぐる中国の対応、言うだけ番長のマスコミ報道、大阪府市の行政手法とこれまでの組合体制、どっちも利用しあいの慣れ合い体質。


(今日一日)
・関西総合リハビリテーション専門学校卒業証書授与式。
しづかホールで挙行されました。
 これまで741名のセラピストを輩出し、今年は第9回目の授与式。58名理学・作業療法、言語聴覚の
 スペシャリストを送り出しました。
 目的意識が高いので、答辞も心のこもったものでした。
 市を代表し、エールと祝辞を申し上げました。

・市長と明日を語る会の主な項目。
 ・道路・河川の改修整備。
 ・国保税の見直し。
 ・農業新感覚リーダー養成。「あぐぷろ」=日本の農業の未来のために農業を変えるリーダー。に岩屋の井上雅俊さんが、選ばれました。今年が初年度で、全国4人のうちの一人として選出されました。
 快挙です。


・津名スイミングスクール全国大会出場者激励会。
東京辰巳国際水泳場。3月27日~30日。

・総務部送別会。
別れは悲しいです。

(本町葉書便)
・同窓会 皆揃って 薬のむ 80歳。
「ささやかな幸せ 思い出は心の宝」それも人生!