日記 « CARE GIVING FOR--- | 活動報告のトップ | 国家とは? »

2012年03月11日

前へ!

17年前、一瞬のうちに6千人以上の人が亡くなりました。そして去年、何時間もかけて2万人近くの人が亡くなりました。
どちらも悲しい出来ごとでした。心からの御冥福を祈念するとともに、あの日、直下型大地震の現場に居て、生き残ったものの一人として、悲しみを風化させず、未来に備える心を、新たにしています。
ともかく、一歩前へ!

IMG_0888.jpg

さて、最近、フェイスブックで奈良県幹部暴走という新聞記事が有りました。幹部と言っても、総務省出身の総務部長。想像ですが、東大法学部出身のキャリアでしょう?
かなりな見識を持たれておられる方でしょうから、記載の内容は確信犯でしょう。私人と公人の区別なども認識しておられるので、批判も50%の見識か?

ソーシャルメデイア、フェイスブックやツイッターに本質的に慣れていない方に誤解が多い。
僕も、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどで意見等の発信をしていますが、すべて私人、個人としてです。
公人であるなら、市のホームページとリンクしても良いはずで、そのことを批判指摘する輩が、僕のブログ等を悪用する例が後を絶ちません。

一番性質の悪いのが、本当の事を言って批判等すると、自分の事はほっておいて怒る行為。本末転倒の田舎の典型と言っていい。
猿でも反省だけはします。笑。
反省すべきことは反省し、反論すべきことが有れば反論する。常識だと思うが?
ま、今、「島の不思議な物語」を執筆中です。

・神戸市民との意見交換。
 「本当の事は言わない方がいいですよ。」
 成程。