日記 « 8020 | 活動報告のトップ | 神話ーーーを創ろう! »

2012年03月18日

quality of life.

生活の質。
アクテイブに、前向きに生きることが大事。その為には兎に角、前へ!

学校のいじめが話題になる事が多い。そして内容はより陰湿になっているように見えます。モンスターペアレントなる存在も、根は色々な要因は有るが、核家庭の存在も大きな要因でしょう。

有りえない環境の子供達が長じて、分けの分からない大人を生んでしまう。
人の上げ足を取る事が自分の存在証明と考えるような輩が、日本を駄目にすることは間違いない。

(今日一日)
・WANOFF.
 淡路島公園草原の芝生広場で、人と犬のオフ会が開催されました。
IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg
小雨の中、遠くは和歌山、姫路などから参加し、オフ会を楽しんでいました。
紐で引っ張っている主人の存在を自分自身の価値と思っている犬、意味もなく小さな犬を追い掛け回し、挨拶も出来ない犬、人間にそっくりな様子で、思わず笑ってしまいました。


・塩田下司町内会で、市政の現状と課題について講演しました。
118戸の町内会で、活発な運営がされてます。
  質問は、市の借地の今後の方針、一億円金塊の使用方針、津波対策で海抜の表示など。
  これらは、ほぼ解決済みですが、意見を尊重し執行していきます。

(本町葉書便)
・酒の席で、政治と宗教とプロ野球の話は、喧嘩になります。
 年寄りの独り言。
「直筆のお便りでした。有難うございます。」