日記 « 今どきかーーー? | 活動報告のトップ | 花見 »

2012年04月14日

Fuzzy

今回の北朝鮮花火問題、色々と言われていますが、やはり、発射という米国情報ですぐ動くべきではなかったか?
失敗、空振りでも、結果良しで決着。マスコミ等は、その時はオーバーラン等と言うかも知れませんが、遅れて悲劇に対応出来ないよりはましである。

人を助ける仕組みが、人により動かなかったのでは洒落にならない。
震災復旧支援も同様である。
日本人のまあまあ感情、ファジーさも、グローバル化の中で通用しなくなっています。

(今日一日)
・淡路市ここから村音楽祭。
  貝原前知事の隣の席でした。
 「門君のまとめの仕事は、淡路島一市かな?いい音楽祭をしてくれて有難う。
 ポツリと呟かれました。緊張しました。

・市民との意見交換会。
今の日本は、リーダーを作らなければ駄目。足の引っ張り合いばかりしている。

・岬議員の御子息の結婚披露宴。
 おめでとうございました。取り敢えず、一人人口が増えました。

・田井町内会青年部総会。
 今年の祭りには、ダンジリの上に乗る事の再開を約束しました。
 滑らないように頑張ります。