日記 « 市議会 | 活動報告のトップ | Fuzzy »

2012年04月13日

今どきかーーー?

今も昔も変わらないのか?
・沖縄の県立高、PTA会費で教員裏手当て。
・大阪交通労組選挙ビラ、平松氏支援要請、公選法抵触。
・自民党野中元官房長官、社民党出身民主党辻元議員が並んで平松応援は、55年体制の慣れ合い
 政治の象徴に、有権者の目に映った。
・日医、2年で民主離れ。

かと思えば、
・人生の目的は金ではない。正直であり正義である。中江藤樹。
・人間は逆境に立って、初めて人間の心がわかる。芦田均。
・何所で野垂れ死にしても構う事は無い。何でもいいから思い切った事をやれ。伊藤博文。

などなど、新聞記事からでした。

(今日一日)
・東浦ふれあい学園。東浦公民館で開催されました。
 ・歌唱指導。「しあわせになろうよ」柳谷千秋先生有難うございました。
 ・宅話。   「淡路市の未来」パワーポイント。
ka2 (2).jpg

東浦地区のこの活動は活発です。
質疑の中で、「学校への坂道に、手すりが出来ないか」などの意見も出ました。

・市民の葬儀。別れは悲しいものです。

・淡路市老人クラブ連合会・津名支部総会。おだまき会館で開催されました。

ka3.jpg
全会員数7,643人の内2,264人の大組織です。
出雲容子産業建設常任委員長が議長代理で、挨拶されました。


・有志意見交換会。

(第5期介護保険事業計画)
淡路市の基準月額は、4,600円、洲本市が4,750円、南あわじ市が4,980円。
県下でも、少ない方のベスト10近くにいます。
老いても元気施策を、これからも実施していかなければなりません。