日記 « TPP | 活動報告のトップ | 連休最終日 »

2012年05月05日

石原慎太郎東京都知事

太陽の季節から尖閣諸島購入まで、所謂、政治家としてヒーローで有り続けた数少ない人物。
因みに、僕も氏の、40年前の直筆のサインを持っています。

小説家から政治家への転進の評価は歴史に任せるとして、政治家という職業に対して、曽野綾子さんはこう述べられています。
「政治家は言葉も大切だと思うのに、いつになっても、自由に繊細に日本語を操れる人が出ない。つくづく人は自分に合った職業に就くべきだ、と思う。」

さて、淡路島の自然を楽しんでくれている人が居ます。一方、島の生活に見切りを付けて島を去る人も居ます。
どちらも、今の島の環境から、生きる場所を選んだのですが、結果は反対。
全てを満たすのは難しい。

(今日一日)
・北淡震災記念公園スプリングフェスタ。

名古屋から来られた、似顔絵のイベントの方と。
IMG_1187.jpg
原県議と五条市議。カメラマンは門。
IMG_1188.jpg
五条市議と門。カメラマンは原県議。
多くの人でにぎわいました。


・伊勢久留麻神社五月例祭。

IMG_1189.jpg
好天気に恵まれ、大勢の人で盛り上がりました。

「2012マリンフェステイバルIN淡路島は、南あわじ市の浦壁大池で開催されました。森副市長に行ってもらいました。」