日記 « 風蘭 | 活動報告のトップ | 会話 »

2012年07月16日

風蘭

公職を清く離れた友からいただいた風蘭が、庭の柘植の木に上手く根付き、今年は見事に咲き誇りました。
正義を頑なに貫こうとする僕の身を案じ、「俺が言っても、彼奴は聞かないだろうけど?」と人伝に連絡してきたことが有ります。
その一言で、僕はその時切れずに、今が在ります。

家の裏側には、これもいただいた山椒の木、葉山椒と実山椒の小さな木が、小さな棘を大きく伸ばし、守護人として頑張ってくれています。

人其々、島にこだわり生きるのも人生。淡路島を自身の変化の場所として繋がるのも人生。
島其々。
「島の不思議な物語」を執筆中です。これは、特定の人に公開することになりそうです。

(今日一日)
・川久保賜紀、遠藤真理スペシャルデユオ・コンサート。しづかホールで開催されました。
 バイオリンとチェロ、見事な演奏でした。


・連休最終日、流石に市庁舎には人影はまばら!

・東浦浜1番地で、パソナグループとの意見交換会。

・洲本市で、有志市民との意見交換会。

(二言)
ある人から連絡が有りました。
「後期高齢者の連絡の通知がきました。読みましたがよく分かりません。何か有った時に通知してるからと、言い訳にするような文面ですね!」
その方に陳謝しましたが、某有名国立大学を卒業し、長く教職に身を置かれた方で、まだ外見上は矍鑠とされています。その方でよく分からないとするとーーー?
やんぬるかな!