日記 « 市町村職員年金者連盟 | 活動報告のトップ | 太陽光発電施設 »

2012年07月24日

痒み対策

まず、掻かないことに尽きます。
心頭滅却せれば痒みは収まり、薬より治りは早い。そして清潔に。

(今日一日)
・市民との面談。

・㈱北淡、取締役会・株主総会。
新体制が始まりました。企業庁ともこれからの方針を詰めていきます。

・全国総体ボート少年男子・ダブルスカル大会出場激励会。
 柳川正樹・柳学園3年生、志筑在住が、新潟県の大会に出場します。8月2日~5日です。
 皆で応援しましょう!

attu44.jpg
目標は決勝突破!


・千年一酒造「大吟醸・千代の縁」金賞受賞祝賀会。
 市内唯一の造り酒屋、千年一酒造が、4回目の栄に浴しました。
 縁が歴史を創っていきます。
 おめでとうございました。

「しづかホールのピアノの質問にお答えします。」
・ピアノ名・STEINWAY.
・オーダーメイド経費。2500万円。
・最初の演奏者。三木カヨさん。

(本町葉書便)
・季節は蝉時雨 いくら鳴いてもわずかな命 鳴かぬ蛍は身を焦がす

 青い空に赤とんぼ 極楽とんぼ も飛んでいる

 国民は節電や消費税やで困っているのに 永田町は泥仕合
 
 何れ外国から東京を買いに来るかも

 先生方は今夜も料理屋で会議 議員さんは税金を使う仕事が忙しい

 国会の電気は明るすぎないかーーー  電気は国の命

成程。今回は久しぶり。長かったです。