日記 « FORESEE. | 活動報告のトップ | 台風の日曜日。 »
2012年09月29日
守るべきもの
「国土を侵食されても、日本人であることの誇りを失わない限り、国が滅びることは無い。しかし、伝統の破壊者に対し日本人が拍手喝采を送るようになった時、国家は内部から崩壊する。」適菜収氏。
「党、政府の高い地位にいて家族を海外に送っている者を、裸官と呼ぶ。---中国の特権階級の人々がどうして海外に資産を移し、親族を米英両国に移住させるのか---.。」鳥居民中国現代史研究家。
「菅直人内閣の時、領土問題で二つの大きな失策を犯した。尖閣諸島を米国が安保条約の適用範囲と言った時、何もしなかった事。当時のロシア大統領メドベージェフが、国後島に立ち寄る事を明らかにした時、菅首相が面会を延期しなかった事。」岡崎元タイ大使。
「軍事力の均衡の上に平和が成立するという現実が明らかにある。護憲派は、「日本国憲法に欠陥が有る」と指摘する人を、倫理的に問題が有るとして排除する。しかし、これは護憲派の人が否定する戦前の日本人と同じ行動パターン。日本国憲法を外国人が素直に読んだら、ないはずの軍隊が存在していて、これは何だと言うことになる。」作家・井沢元彦氏。
成程。
(今日一日)
早朝から三味線の練習する音が聞こえる。台風襲来前の長閑な静けさ。
・グループホームしおさい秋祭り。
今年も、一宮中学校ブラスバンド部を初め、多くのボランテイアの方々で盛り上がりました。
有難うございました。
・パソナグループここから村・5期生修了式。
岩屋の江島館で盛大に開催されました。
東北プロジェクトの方々も修了されました。頑張って下さい
全員の記念写真です。
残る人、新たな挑戦をする人。其々が頑張ります。いつかきっと帰りたくなる淡路市、共に頑張りましょう!
・淡路市を考える会。