日記 « ヤストラダムス。 | 活動報告のトップ | 長い待ち時間 »
2012年10月21日
歴史。
淡路市になって8回目の秋、第28回の淡路市国生みマラソン全国大会を開催しました。
東は千葉市、西は長崎市から、2千名近い選手が参加していただきました。
ゲストは、この大会が続く限り永久ゲストの高石ともやさん、淡路市応援隊の吉本のホープ、かりんとうの川畑、宮本(眼鏡)両君、そして山陽特殊製鋼のゲストランナー4名を迎えました。
有難うございました。
市を代表して挨拶をしました。西村代議士、原県議、市議会議員有志等多くの方々も参加していただきました。確実に、歴史を刻んでいます。
ゲストの方々です。
一宮中学ブラスバンド部の演奏。有難うございました。
おなじみの淡路市国生み太鼓。出発を祝ってくれました。
多くのボランテイアの皆さん、有難うございました。
(その他の行事)
・MOA美術館淡路児童作品展表彰式。淡路市サンシャインホールで開催されました。
島内各地から大勢の子どもたちが集まりました。有難うございました。
・関西模型飛行機クラブ、スケール機フェステイバル。
淡路市貴船模型飛行機場で開催され、子供達も招待されました。
エコエネルギー、風力発電も青空に映えていました。
・淡路島・日本そして世界の乱気流を観る、講演会。洲本市民交流センター。
・生田そば花祭り、タムケン大祭りフェステイバルなどなど、淡路市各地でイベントが繰り広げられました。忙しく、そして楽しい一日でした。
遠くへ出かけて行かなくても、地元の人達と触れ合い、意見の交換をし、情報を共有して淡路市の未来を考える、足が地に就いた考えと、適正な実行が、今、求められています。