日記 « 痛寒い! | 活動報告のトップ | 県市町懇話会 »

2013年01月20日

大寒

南あわじ市長選挙は、1月27日から2月3日。寒い日が続いている時期です。
健康に気をつけていただきたいです。
「淡路市長選挙は、無投票ですね?」と問われるので、「まだ分かりませんが、選挙はその地域の民度の証明ですので、無投票は選択肢としては悪手です」と答えると、「無駄な費用を使わなくて済むのに」と言われました。
選挙費用が無駄かどうか?議論の有るところです。

(今日一日)
・市民の一周忌。
静かな部屋に人不在の悲しみが漂っていました。市を代表して弔意を表しました。

・淡交会初釜。淡路信用金庫研修会館で開催されました。
 支部長は、元洲本市長の柳さん。お茶をたてていただいたのは、県土木時代の友人でした。
 人の出会いは面白いものです。

・淡路市青少年健全育成大会。アソンブレホールで開催されました。

・一宮新春肉用牛短期講習会新年会。

・田井中組新年会。田井中組会館で開催されました。
  忌憚の無い意見交換が出来ました。