日記 « あの日から2年 | 活動報告のトップ | 長州人の血 »

2013年03月12日

The Graduate

46年前のダステイー・ホフマン主演の映画の題名を、博多で観たのは昨日では無い。
サイモンとガーファンクルの、「サウンド・オブ・サイレンス」が静かに流れていた。
最後の場面の象徴映像が話題でした。
若者の親、家族からの決別と不安、そして他の乗客が高齢者という暗示、キャサリン・ロスの清楚な顔の変化の表情は秀逸でした。
あれは、遠い日。

淡路市立小学校19校、六年生380人。中学校5校、三年生391人。
今日は、中学校の其々の卒業式。
合併して、8回目の卒業式は、一回りして北淡中学校でした。

akk178.jpg
国歌の演奏、訓練された式典、そして其々の涙。皆さん、頑張って下さい。

・民主党より推薦状を受けました。有難うございます。TOP別掲。

・広域消防協議。

・市民との意見交換。
 「花トイレに関して、馬鹿げた話というネガテイブなビラが流布されているが?」と質問が有りました。
 そもそもこの花トイレなるもの、県設置、市町設置そして名称指定のみと、三つあります。
 淡路市の場合、清掃は、シルバー委託と市民のボランテイアです。
 ビラには、職員人件費55万円もかけているという記述がありましたが、書類の見間違えです。
 それを根拠にいろいろ言われていますので、結果、嘘のびらとなっています。

 「市長はもっときめ細やかな市政を推進すべき」と指摘が有りました。
 反省。!