日記 « 気持ちはまだ少女 | 活動報告のトップ | 不都合な真実。 »

2013年05月19日

環境委員長

北川イッセイ氏が、選出されました。
おめでとうございました。
氏は、千里山文学の先輩です。

文学と言葉、橋下大阪市長は言葉で多くを表現する。
一連の発言について詳細なる説明をしているが、納得する者もある。

しかし、農地違法転用で、刑事告発された民主党輿石参院会長の義弟が、「20年以上無許可転用して違法性は知っていたが、農業委員会がいい加減で、作っても何も言ってこなかったし、指導しなかった市が悪い。世の中にはいっぱいある」と開き直ったそうです。
高速道路で覆面パトに捕まったドライバーが、「他の車も同じスピードで走ってるやないかい」と文句を言うのと同じレベル。
だから無罪には成り得ない。お粗末。

お粗末と言えば、菅元首相。真摯な反省の色は無い。
まあ、世の中には似たような輩は多い。

淡路市議会議員と市民が語る会。
語るんじゃなく、議員を追及する会のようになっているとか?
何故か市長の事を質問する市民?が居るとか?
市長の事は市長に聞け!てか。

そう言えば、勝手に私の事をビラに利用した輩、している輩がいます。
「有名税じゃき、辛抱せい」という輩もいますが、何でやねんと思う時も有ります。

今日も、多くの職員が勤務していました。
雨が静かに降っていました。