日記 « 淡路市議会選挙 | 活動報告のトップ | 其々の夏 »

2013年06月28日

批判

と悪口は違う。
前者は、きちんとした意見であり何らかの参考になるが、後者は、悪意の発露であり全く何の参考にもならない。

しかし、悪口もほっておくと害になることが有る。
いちいち説明していると、そんな事ほっておけという意見が湧いてくる。
所謂、言われ損である。

メールやツイッタ―などにその手が多い。
何かの折に、ふと思い出してムカついてきて、そのムカついた事に又、反省したりする。

最近の週刊誌を久しぶりに読んでみました。関係のある政治家の醜聞が載っていたからです。
内容も酷かったが、何の目的の為に書くのか?
市長選の時のビラと、意味不明のビラを思い出しました。

市長室から見える景色は穏やかで平和。
それ以上を期待するのは、無理か?無駄か?

(市民からの提案)
・香川県「ムムム農場」の視察。
 化学肥料、農薬、畜産廃棄物を使わない、三つの無。
 耕作放棄地を借り、刈り取った雑草から堆肥をている。
 手間がかかり値段は2倍近くかかるが、豊かな野菜の味に、都市部を中心に売れ始めている。
 経営者は、土建会社社長と、元銀行マン。
 この新規参入を参考にして欲しいという提案でした。
 「料理しないでも生で食べたくなるような甘い夏野菜」淡路市の求めている一つです。
 有難うございました。早速、検証してみます。