日記 « 和して | 活動報告のトップ | 忘却 »

2013年07月18日

清く正しく美しく

宝塚音楽学校100周年、おめでとうございます。
「20代には20代の美しさ、30代には30代の美しさ、そして60代には60代の美しさが有ります。」
八千草薫さん82歳、凛として!

色々な見方、意見が有ってよいと言う事です。
「淡路島一市論」
随分昔から言われて久しい。
賛成の意見の大要は、「税金の無駄遣いを廃し、観光等の効率性を高める」
反対の意見の大要は、「自分、自分達の既得権の固持」

それはそうとして、淡路市市議会選挙中ですが、「選挙の公費負担を求めない」と言っている候補予定者がいるそうですが、「出る事が公費を使っているのに、自己矛盾では?」と皆さんが言ってます。

(今日の主なもの)
・太陽光発電の意見交換。北淡地域で30メガが竣工されます。

・企業との面談。下水の処理について提案をいただきました。

・県腎友会との意見交換と面談。

・しらす丼体験イベント参加。
渡船のセットメニュー。800円。絶品でした。

akk247.jpg
誰かが、やしきたかじんの「ほかされて」やないやろね!とフェイスブックで言ってきました。
この洒落分かる人は、少ない。
(食べとんか?本間、食べとんか~(゜゜)~)

・朝起き会・家族の集い参加。
  アソンブレホールで開催され、盛況でした。

・県立津名高校生徒会、淡路島地震への寄付金受け取り。

akk248.jpg
池上生徒会長と石井副会長(66回生)から受領しました。有意義に使わせていただきます。
有難うございました。市民を代表してお礼を申し上げました。


・市民との意見交換。