日記 « その時歴史が動くのか? | 活動報告のトップ | 予算イメージ »
2013年10月28日
覚悟
久方ぶりにご期待の曽野綾子さんです。
「故郷には食べなれた美味しい食事、知人も多い。それだけに、行動や考え方を束縛される不愉快さが有るのが普通。大都会は冷酷だと地方の人達が言うが、都会には魂の自由が有り、知性も桁外れの変人も居り、法を犯さない程度なら、何をやってもいい。誰もが故郷に帰りたいだけではない。」
反省。
「半澤直樹の筋にも甘い点が有る。現実の世界で正義を通せば、普通は失職する。その時人はどうして生きるか。自分で畑を耕し、最低の食料を作る覚悟が有れば、飢え死にはしない。」
成程。
家を建て直した時、空き地全てにコンクリートを張ってしまいました。残念。
(主な出来事)
・部長級会議。
・バーベナ淡路面談。
佐野運動公園設立10周年記念で、これまでの活動を受け、感謝状を受けられました。
今後共、宜しくお願いします。
・津名ロータリークラブ・北淡路ロータリークラブと面談。
図書館の貸し出しバックの寄贈を受けました。
あわ神、あわ姫のイメージも印刷されています。
有難うございました。大事に使わしてもらいます。
・亘理町産業建設委員会と面談。
・伊丹市民と面談。
・交通安全教育技能コンクール、淡路・東播ブロック大会。防災安心センター。
淡路警察署が最優秀賞を受賞しました。
表彰を受ける、北邨警部補、塩田、加藤淡路市危機管理部・交通指導員の三人です。
おめでとうございました。川端課長さん、幡井会長さん、中川次長さん等にもお世話になりました!
・淡路市花火祭り実行委員会。
・淡路市商工会からの要望。
・危機管理部意見交換会、魚崎部長壮行会。