日記 « 挨拶回り | 活動報告のトップ | 良い街づくり »

2014年04月05日

花見

花見には花冷えが良い。どうよ!

abb516.jpg

生穂第二小学校グラウンド跡地。長崎県から観光に来られているご夫婦と出会いました。
長澤は有名です。

(主な出来事)
・淡路市PRインタビュー。
テレビインタビュー。村田雄浩さんと出会いました。 

1 嫁不足の状況
  市の20~45歳までの男性の独身率は単純平均で、6割(60.8%)。
    60歳まででも、約4割弱(36.8%)。

2 番組招致の経緯
  特に第一次産業の担い手、農業、漁業の仕事は厳しいという印象で、後継者が育たな
  いという理由の一つになっている。
  そのイメージを打破するために、テレビという情報媒体に期待した。

3 淡路市の男性の特徴
  素直で真面目。シャイでありながら、ユーモアのセンスが有る。
  女性に対しては、優しく責任感が旺盛で、内面はエネルギッシュ。

4 婚活女性へのアピール
 ・日本固有の故郷の香りの有る島。パワースポット・アイランド。
 ・海、山、水そして空気のコラボレイトした、リゾートアイランド。
 ・島でありながら、新幹線(新神戸、西明石)空港(関空、伊丹、神戸、徳島)に1時 
  間以内で行ける利便性を備えている。

*環境に優れ、色々な選択肢が有る淡路市に、「いらっしゃい」(桂文枝師匠は、淡路島
 の名誉大使)。ウエステインホテルを用意しています!
 タムケンさんは、淡路島のGM。
 かりんとーの川畑君は、淡路市応援隊。