日記 « STAP細胞 | 活動報告のトップ | 淡路島 »

2014年06月18日

淡路市の広報

市の広報は全体を反映しなければなりません。
その意味において、広報淡路市は優等生です。

その他の広報は得手勝手なものが散見され失望させられることが多いです。
何よりも、正確に伝えることが現代では求められています。

(主な出来事)
・教育委員任命式。

06.18教育委員任命.jpg
尾崎の清水かなよさんにお願いしました。宜しくお願いします。
高田教育長さんとのスリーショット。笑えと言われてもなかなか上手くいきません。


・介護保険に関する会計検査員と面談。
  女性の検査員さんでした。茨城県出身で、淡路島は初めて、神戸から近いのに驚いておられました。

・県市町振興課、中山課長、城下副課長と面談。
  県下の市町視察。宜しくお願い致します。定住自立圏構想の進展に興味を持っておられました。

・県市町村職員共済組合・福祉事業調査委員会。ラッセホール。
  夢はるきの運営などについて協議等しました。

・淡路市教育委員歓送迎会。寿司一。

・関西看護医療大学との意見交換。ウエステイン。