日記 « 欧米化 | 活動報告のトップ | 仇討 »
2014年08月20日
陳腐な説明
昔、「場違いな挨拶をしていた」と間接的に伺ったことが有ります。
意味不明な反感者なのでほっておきましたが、最近、分かりました。
彼の人は、無思想からくる想像力の欠如により、会話ができない。自分のしていることが全く分かっていないということです。
もともと、相手に理解してもらうなんて気持ちも無いので、言いっぱなしで、自己満足だけ、相手の迷惑なんか考慮しないということになる。
貴重な時間、次は無いかもしれないという文化系的思考は皆無。陳腐な説明にはチャトロン・チャイセン前タイ国閣僚のように、孤独な闘いをせざるを得ないのか?
(主な出来事)
・9月議会ヒアリング。
・帆船「みらいへ」内覧会。津名港。
鷲と鷹。この意味が分かる人はかなり古い。
・台風11号災害関連専決予算ヒアリング。
約2億円近い所要額が、早期の応急復旧に要するようです。
・平成25年度決算。
実質公債費比率20.7%(震災除き15.4%)将来負担比率237.8%(震災除き190.1%)
順調な財政運営に努めています。
・国民健康保険運営協議会。
重要な会議です。有難うございました。挨拶を長めにしました。
・県高校教職員組合淡路支部面談。
・県治山林道協会面談。
・人事関係ヒアリング。
・広域行政ヒアリング。
・中国義烏市友好交流団来市。
・北部生活観光バス(あわ神あわ姫2~3号)
関係者の努力で素晴らしいものが出来ました。有難うございました!
なおデザイン等は、志筑出身、山本二郎さん。お世話になりました。
9月1日から運行します。皆さんご利用下さい。
利用者もどんどん増えています。
・若手職員との意見交換。盛り上がりました。淡路市は大丈夫です。