日記 « 言葉 | 活動報告のトップ | 挨拶 »

2015年05月29日

事実無根

暫く前、このブログに、子供が書いた習字の作品を一部紹介したことが有りました。
「阿保につける薬はない」見事な字体でした。
ある者が、「差別や」とか言って、弱者支援している人に抗議をするように電話で訴えました。訴えられた人は困って、私のところへ意味を聞きにこられました。
私も「言動の意味が分からない」と伝えると、「こういうのを事実無根と言うのですかね?」と笑われていました。
「島の不思議な物語」の題材の一つです。

(主な出来事)
・市議会
・「健好アップルーム」視察。
 津名スポーツセンターに、念願のトレーニング施設がオープンしました。
 これで小規模ながら、体育館、温水プール、武道館、相撲の土俵とトータルなセンターとなりました。
 また、ハピクルの食事場所もあり、市民が憩える場所でもあります。
 これから、徐々に環境整備を整えていきます。
akk827.jpg

akk828.jpg
利用時間10時~22時
照会先:64-2269津名スポーツセンター


・面談
 ・洲本土地改良事務所
 ・(株)パソナ
 ・兵庫デイオーネ 5:1で勝利!

・協議
 ・定員適正化計画
 
・防犯協会総会。森副市長。