日記 « 運命 | 活動報告のトップ | 熱中症 »
2015年08月02日
合併症
単一の病気の治療は比較的難しい事ではない。怖いのは合併症。
同じことで、単一の事々はそう恐れることはないが、それに関連して起こってくることに問題が有る。
付加価値も同様です。
お笑い芸人が芥川賞を受賞したニュース。ある関係者に聞いたのですが、「最終選考に残ってくる作品はどれも遜色は無い。決定する要因が、その時代、あるいは選考委員のメンバー等によって決まる」そうです。
であるとしたら、芸人が書いたという付加価値?が後押ししたのは間違いない。
そして本は異常な売れ行きを見せています。
もともと、芥川賞、直木賞などの制定は、出版社の意向が有ったようですから、その意味に於いては、大成功と言う事でしょう。
このことの合併症は、文学一筋できた有志の奮起を促したことでしょう。(笑)
(主な出来事・門日誌)
・まりん・あわじ(明石海峡航路新造船)就航式典。
・建造費4.7億円(国庫二分の一)・明石市浮桟橋1.8億円・海峡交通確保負担金=洲本市、南あわじ市・料金500円(これまでと同額)125CC以下バイク=+450円・自転車=+220円
・プロフィール。全長32.69m幅8m総トン数118トン・旅客180人船員3人バイク8台自転車20台
・航海速力24ノット
・9月23日よりバイクも乗船開始予定。(明石港新桟橋竣工予定)
AIE国際高等学校の和太鼓演奏に迎えられて入港。
明石市、洲本市、南あわじ市そして淡路市ほか関係者を代表して、式辞を申し上げました。国、県を初め関係者の皆様、本当に有難うございました。
テープカット。左から、原県議、門、西村、赤羽衆議i院議員、国土交通省港湾局菊池局長様。
愛称「まりん・あわじ」の最優秀賞、新開勝文さんの表彰。
ブロックスデザイン代表の山本二郎さんの表彰。
皆さんお世話になりました。
多くの方々の連携と協力により式典、アトラクションは大盛況でした。
その他、淡路高校と淡路吹奏楽団、岩屋保育所、幼稚園、恵比寿舞、漁協、等々、多くの方々のご参加も有難うございました。市を代表してお礼申し上げます。
・市民との意見交換会
・洲本市花火大会。5,200発が夜空を染めました。