日記 « ユーモア | 活動報告のトップ | 野焼きについて »
2022年03月09日
ふるさと淡路島
YouTubeデビュー(笑)に際し、CD作成にご尽力いただいたKSさんより記念品をいただきました。
重ねて有難うございました。
「掌編小説」
少年は、KaiBandのBLUE LETTERが好きだった。歌うだけなら下手な歌手より上手いと言われたが、尾崎豊の十五の夜だけは歌えなかった。
その他の歌なら何でも歌え、当時はテープに沢山録音していたのを、有志がCDにしてくれたが、それでも枚数が多く、その中の何曲かをまとめて一枚のCDにして、知人に配ろうとしたが、最終段階で、エージェントの塩爺が、顔色を変えてきて「ダメですこのCDは作れません」と言ってきた。
最期の最後に、海賊版となりダメだと言うのだ。「俺はどうなっても良い」と言ったが、「一連托生でアウトです。業者が出来ないと言ってます」と言われて諦めた。
その時、自分で作ったのなら良いですと言われて、「ふるさと淡路島」CD作成に繋がった。補作詞もお願いしたが、「この詩には作者の思いが籠っている」と言われて断られた。
結局、KaiBandのタッチの気分でつききる事にした。
仲立ちしたKSさんがその時の気持ちを祈念品に込めてくれたのかも知れない。(未定稿)
主な出来事(門 日誌)
・協議
・断捨離